2017年11月19日日曜日

北海道に行ってきた~層雲峡編

今年行ってきた北海道旅行、今回は網走流氷編に続いて層雲峡編です。


網走からまたまたバスに乗り数時間・・・あっという間に夜です。冬の北海道は時間があてになりません、花火を見ることはできなかった・・・残念!




北海道旅行で行った層雲峡氷爆まつり

おぉー、見えてきました。層雲峡氷爆まつり、めっちゃキレイ!300円払って入場。




北海道 層雲峡氷爆まつりの氷爆神社

氷爆神社。これはぜひお参りせねば・・・




北海道 層雲峡氷爆まつりの氷爆神社でお賽銭入れる

中に入るとお賽銭がいっぱい!ちょこっと貼り付けてきました。中に入れてる人は見かけません。




北海道 層雲峡氷爆まつりの氷爆神社を横から見た

幻想的な光景、普段見てるイルミネーションとはまた違った良さがあります。




北海道 層雲峡氷爆まつり

いい場所発見!これはいい記念になる。この後ゾロゾロと行列ができ始めました。




北海道 層雲峡氷爆まつり イルミネーション

あちこちでこのような光景が見られます。逆を言えばこんな光景しかないですが、支笏湖にも行きたくなりました。




北海道、層雲峡の帰りに寄ったサービスエリアにあった雪だるま

帰りの時間になっても帰ってこないツアー客が数人・・・添乗員さんが慌ててかけまわって探してました。予定より20分遅れで出発、結果数分の差で高速道路が閉鎖になり次のインターまで行きました。帰着が遅れて正直気分が悪い!団体行動を乱すような奴はツアー使うなよ!


・・・すいません、グチです;


メインブログのハウステンボスも見にきてください。

https://koume-in-huistenbosch.net/


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿