2017年11月18日土曜日

北海道に行ってきた~網走流氷編

今年行った北海道旅行、札幌編に続いて網走流氷編です。


朝6時に札幌を出発しバスで網走へ。片道6時間以上の道のりはしんどい・・・




北海道旅行で網走へ向かう途中の道の駅にてソフトクリームを食べる

途中立ち寄った道の駅でソフトクリームを買う。おばちゃん、失敗してなぜか2コ食べるはめに・・・まぁ、いいけど。




北海道旅行で網走へ。流氷街道網走。

さらに途中でお昼ごはんを済ませ網走に着くともう結構な時間。




北海道旅行にて網走で流氷クルーズ船おーろら号に乗る

こちらが流氷観光砕氷船「おーろら、ってか普通に流氷見えてるし!




北海道、網走で見た大量の流氷

今年は流氷の当たり年だったようで、流氷のない所を探す方が難しいくらい。昨年は残念ながら双眼鏡でガイドさんが探して、小さな小さな流氷を見たそうです。




北海道の網走で見た流氷を砕きながら進むおーろら号

ガンガン流氷を割りながら豪快に船は進みます。これは本当に来たかいがありました!貴重な経験。




何の抵抗もないように流氷を割って進んで行きます。




北海道で通り過ぎた網走刑務所

流氷クルーズのあとは層雲峡へ向かいます。途中網走刑務所を横目にまたバスは走ります。




北海道旅行、網走で買ったおみやげ、脱獄犯せんべい

網走で見かけたこのおみやげ、気になりすぎてパッケージ買いしましたが、めちゃくちゃおいしかった!


ってことで層雲峡編は次回に。


メインブログ「ハウステンボスに行く前に」も見にきて下さい。

https://koume-in-huistenbosch.net/


スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿