2018年1月5日金曜日

京都・東映太秦映画村に行ってきた~イベント編①

超久しぶりに京都の東映太秦映画村に行ってきた。


定番の町並みを紹介してもありきたりかなぁ~、と思ったのでいきなりイベントの紹介から始めます。

今回はアクション系、次回はその他のイベントを紹介します。




京都・東映太秦映画村 ちゃんばらショーの新撰組・沖田総司

各イベントは入口でもらえるチラシに書かれてるタイムスケジュール通りに開催されます。

案内図も載ってるので必ず受け取りましょう。

これは「ちゃんばら辻指南」の様子で、新撰組・沖田総司と岡田以蔵の戦いを演じてます。




京都・東映太秦映画村 ちゃんばらショーの岡田以蔵

奥の方が悪人兼MC、手前の方が岡田以蔵役の役者さんです。

お客さんいじりがおもしろい。女性の方はぜひ早めに行って前列の確保を。




京都・東映太秦映画村 ちゃんばらショーの新撰組・沖田総司

こちらは沖田総司役の役者さん、見ての通り女性の方です。




京都・東映太秦映画村 ちゃんばらショーの新撰組・沖田総司VS岡田以蔵

なかなか激しめのアクションで、狭い空間をうまく使った殺陣は見ものです。




京都・東映太秦映画村 ちゃんばらショーの新撰組・沖田総司VS岡田以蔵

約15分間のショーでしたが、楽しくてこの日2回観ました。

終わった後はちゃんばら体験もやってました。




京都・東映太秦映画村 ちゃんばらショーの出演者

こちらが今回の役者さん。これは映画村に入り、まっすぐ行くとわりとすぐの左の建物の壁に貼り出されてます。

残念ながら動画にはたくさんの観光客が映ってるため、顔の修正できないので掲載できません・・・




京都・東映太秦映画村 忍者ショーサスケの服部半蔵と豊臣秀頼

次は「激突!忍者ショー サスケ」です。

これは猿飛佐助と服部半蔵の戦いを演じたショーです。

映画村に入りまっすぐ行くと最初に突き当たる「中村座」という劇場で開催されます。

サスケも楽しくて2回観ました。早目に行って最前列を確保!
















ほんのわずかでもこの迫力が伝わればと思います。




京都・東映太秦映画村 忍者ショーサスケの出演者

そしてこれが今回のショーの役者さんです。
こんなショーが無料で観られるなんて、ハウステンボスのミューズホールといい日本のテーマパークは太っ腹ですね!!どちらも本当におすすめできるショーですので、ぜひ外さずに観て欲しいイベントです。


次回はその他のイベントについて書く予定です。


いつものように、ハウステンボスのブログもお願いします。

https://koume-in-huistenbosch.net/


スポンサーリンク





0 件のコメント:

コメントを投稿