2018年1月8日月曜日

京都・東映太秦映画村に行ってきた~ヒーロー&ヒロイン編

京都にある東映太秦映画村に行った時に見た、ヒーローやヒロインをまとめてみた。


東映と言えばやはりアニメ特撮も忘れてはいけませんよね。

正面入口の建物「パディオス」の1階と2階には男の子や女の子だけでなく、お父さん世代にも懐かしいヒーローやヒロインがたくさんです。




京都・東映太秦映画村 プリキュア

入ってすぐの所には、プリキュアコーナーがあり、たくさんの人が写真を撮ってました。




京都・東映太秦映画村 戦隊ヒーロー

そこからすぐのエスカレーターを上がると、歴代の戦隊ヒーロー仮面ライダーの特設コーナーが。




京都・東映太秦映画村 仮面ライダー

そして巨大な仮面ライダーが。正直「せっかく来たからサッと見ようか」くらいでしたが、意外と楽しかったです。子供ははしゃぎまくりでした。(よその)





京都・東映太秦映画村 仮面ライダー

すぐ向かいもこんな感じで、あちこちにライダーやヒーローがいます。




京都・東映太秦映画村 戦隊ヒーローと仮面ライダー

どんどん先へ行きます。


京都・東映太秦映画村 仮面ライダー

京都・東映太秦映画村 仮面ライダー

京都・東映太秦映画村 仮面ライダー ショッカー

京都・東映太秦映画村 仮面ライダー

京都・東映太秦映画村 仮面ライダー
京都・東映太秦映画村 戦隊ヒーロー

京都・東映太秦映画村 戦隊ヒーロー

京都・東映太秦映画村 戦隊ヒーロー

歴代のレッドが並んでるのを見ると、アメトークを思い出しました。


映画村のブログでここまで町並みを紹介しないなんてどうかしてますよね;

でも次回の記事にも町並みは出てきませんよ(笑)




メインブログの「ハウステンボスへ行く前に」は力が入ってるのでぜひ見て下さいね~。

https://koume-in-huistenbosch.net/