2018年2月23日金曜日

なばなの里に行ってきた~ベゴニアガーデンとくまモンと昼ばなな

三重県にある、なばなの里に行ってきた。今回はお昼のなばなとベゴニアガーデンを紹介。


今年のなばなの里は熊本復興とのコラボで、大人気のゆるキャラ「くまモン」があちこちにいるんだモン。

なばなの里のスタッフさんに、熊本出身の方が多いってのもくまモンとのコラボの1つの起因になったようです。

HISのバスツアーで言ってきました!



なばなの里 くまモン

入場口を入るとすぐにこのような撮影スポットが。いきなりくまモン。あ、いきなり団子も売られてました。




なばなの里 くまモン

レストランもオシャレです。




なばなの里 くまモン

くまモンの看板もたくさん。あちこちに屋台があるので、食べ歩きながら周れます。




なばなの里 くまモン

チャペルがありました。夜は光ってキレイだと思います。後ろのハートの所はカップル渋滞ができるんだろうな~。




なばなの里 くまモン

チャペルの裏側はこんな感じ。川面に映ってキレイ。




なばなの里 くまモン

梅の花。今年は寒いせいか、まだほとんど咲いてません。




なばなの里 くまモン ベゴニアガーデン

ベゴニアガーデンに入ります。入場は1000円。正直入った瞬間に感動!ぜひ入って下さい!




なばなの里 くまモン ベゴニアガーデン

所々にある撮影スポットで写真を撮りながら進みます。




なばなの里 くまモン ベゴニアガーデン

「風車だー」と近づくと思った通りチューリップハウステンボス大好きですからね~。




なばなの里 くまモン ベゴニアガーデン

さっそくチューリップの写真を撮ってみたらものすごく毒々しくなっちゃいました;




なばなの里 くまモン ベゴニアガーデン

大迫力です。




なばなの里 くまモン ベゴニアガーデン

これでもかとばかりにバラが並んでます。




なばなの里 くまモン ベゴニアガーデン

正直期待してなかったので、ずっと圧倒されっぱなし。このような光景がずっと続きます。



なばなの里 くまモン ベゴニアガーデン

大きな池?が造られており、写真とは比べ物にならないほどキレイでした。




なばなの里 くまモン ベゴニアガーデン

見返りの花っていうらしいです。出る前にもう一度振り返って見てねってことらしいです。

今度は出雲大社への道中に、松江フォーゲルパークにも行ってみたいです。




なばなの里 くまモン 光のトンネル

外へ出ると光のトンネルがありました。ココで点灯式がありますが、点灯までまだ1.5時間くらいあるのでスルー。




なばなの里 くまモン

鏡池。本当に鏡のようにクッキリと映りこみます。




なばなの里 くまモン

なぜかコイが整列してました。なんだろう??




なばなの里 くまモン
橋もキレイに映り込んでました。橋を渡って左へ行くと温泉です。



なばなの里 くまモン

おみやげ屋の前でパチリ!この5日後だと本物のくまモンが来るんですが、仕事休んでまでは行けないので断念。




なばなの里 くまモン

徐々に点灯が始まりました。って事でもう一度ゲートへ戻ってくまモンとパチリ!




なばなの里 くまモン アイランド富士

点灯式を前にアイランド富士が運休してました。点灯前から運転再開です。500円。この券売所より列が長いと、ツアーの方には時間的に厳しいと思います。




なばなの里 くまモン アイランド富士

先程スルーした光のトンネル前で並んでると、アイランド富士が運転を再開してました。


って事で点灯式後の記事はまた次回です。

全国イルミネーションランキングのイルミネーション部門1位になったなばなの里のイルミネーションをお楽しみに!


なばなの里イルミネーションの記事を見る


樹氷・氷瀑の記事を見る




↓↓メインブログ↓↓

https://koume-in-huistenbosch.net/