2018年2月24日土曜日

なばなの里に行ってきた~イルミネーション・くまモンとコラボだモン

日本イルミネーションランキング1位になった、なばなの里イルミネーションを見てきたモン!


前回のブログにも書いた通り、今年のなばなの里くまモンとコラボしたイルミネーションなんだモン♪



なばなの里 イルミネーション くまモン

まずメイン会場のスタートはこの光のトンネル。なばなの里と言えばこのイルミネーション、全長200m!圧巻です。

今回の点灯式を勝ち取ったのは、大阪から来てた20歳前後の女の子でした。




なばなの里 イルミネーション くまモン

トンネルを抜けるとすぐにくまモンのイルミネーションが。コレはプロジェクションマッピングではなく、全てLED使用のアニメーションです。海の風景と歴史の風景が交互に流れてます。




コチラは歴史の風景から、くまモン体操。胸には希望、おなかに脂肪(笑)まさかの森高千里さんが歌い手。

くまモンもん




なばなの里 イルミネーション くまモン

さらに進むと、光のトンネル・桜があります。コチラは全長100mで、鮮やかなグリーンへと変化します。




なばなの里 イルミネーション くまモン

こんな感じ。長さは最初のトンネルに劣りますが、見た目はこちらの方が好きです。




なばなの里 イルミネーション くまモン

トンネルを抜けるとメイン会場の出口です。メイン会場以外もライトアップされてキレイ。アイランド富士もプカプカしてます。




なばなの里 イルミネーション くまモン

チャペルのとこも水上イルミネーションがキレイでした。




なばなの里 イルミネーション くまモン

鏡池もいっそう映り込みがキレイで、眺めてる人が多かったです。




なばなの里 イルミネーション くまモン

昼間撮ったチャペルも光ってたのでパチリ!思ったより人が少ないなと思ったら、ハートの所は有料でした。




なばなの里 イルミネーション くまモン

ツインツリー。コレをバックに写真を撮ってるカップルが多かったです。




なばなの里 イルミネーション くまモン

光の雲海。ココもカップルが列を作ってました。




なばなの里 イルミネーション くまモン

帰る頃には入口のくまモンもこんなにキレイに光ってました。入場した人たちが列を作ってます。




なばなの里 イルミネーション くまモン

外に出ると、ゲートの所も光ってました。昼間の景色と比べるとより楽しめるので、明るい時間から行くことをおすすめします。何より点灯式に参加できるとずっと想い出に残りますしね!



ってことでなばなの里のレポートはこれで終わりです。

残念ながらしだれ梅だけは忘れてしまってました。アイランド富士は時間的に厳しかったため(ツアーなので)敢えて乗ってませんが、いつか上からなばなの里を一望してみたいです。




くまもといきなりクリーム大福 くまモン

おみやげに買った「いきなりクリーム大福」ってのがめっちゃおいしかった!もっと買っとけばよかった・・・




くまもといきなりクリーム大福 くまモン

って事で後日4箱お取り寄せしちゃいました~♪

見つけたら多めに買うことをオススメ!

ハウステンボスの九州の城で売ってたら絶対買うのに・・・


ナガシマスパーランド長島温泉が近いので、無料シャトルバスを利用して行き来するのも定番ですね!


それにしても前回ブログのタイトルについて誰からもツッコミがなくて寂しい・・・



バスツアーを探す

昼のなばなの里はココ


樹氷・氷瀑はこちら



↓メインブログ↓

https://koume-in-huistenbosch.net/