2018年2月3日土曜日

北海道にまた行ってきた~白い恋人パーク編

北海道旅行で、札幌にある白い恋人パークを楽しんできた。


HISツアーを利用しての旅行です。

白い恋人パークへはまず迷うことなく行けます。駅さえ間違わなければ超カンタン、ゾロでも迷いません。多分。

地下鉄札幌駅から東西線で終点の宮の沢まで乗ります。電車を降りるとそこからは案内看板のラッシュなので、矢印通りに進むだけ。ほぼ屋内なので雨でも問題なし。外へ出たら右手にレンガの建物が見えます。




北海道 札幌 白い恋人パーク

外観はこんな感じ。大人気のスポットで、今回周ったどこよりも人が多かったです。




北海道 札幌 白い恋人パーク

時計台はからくりになってました。




北海道 札幌 白い恋人パーク

パークの入口。夕方4時にはもうイルミネーションが点灯してました。




北海道 札幌 白い恋人パーク

人気のフォトスポット。裏にある穴から入ると、ハートの所から顔を出せるようになってます。




北海道 札幌 白い恋人パーク

あちこちが光ってます。もう少し遅く来ればキレイかも。ちなみに今回は工場以外の有料エリアには入ってません。




北海道 札幌 白い恋人パーク

ここも人気で、常に女子が並んでました。




北海道 札幌 白い恋人パーク

こちらのロンドンバスの中はイートインになってました。




北海道 札幌 白い恋人パーク

そのバスの中で食べたのがこの「白い恋人ソフトクリーム」、ミックスを食べましたが、個人的に白の方がおいしいと思いました。正直黒の方はどこにでもあるチョコと変わりません。




北海道 札幌 白い恋人パーク

カップルだらけですが、子供も楽しめるスポットですよ!




このように、近づくと怒られる場所もあります(笑)




北海道 札幌 白い恋人パーク

チョコレートファクトリーへ入ります。ここは有料です。白い恋人が1人につき1個もらえます。




北海道 札幌 白い恋人パーク

工場までにいろいろと見て回る所があります。ただの通路もこんなにオシャレ。




北海道 札幌 白い恋人パーク

工場なので普通に社員の方が仕事をしてます。見学を意識してか、内装がちょっと変わってます。



北海道 札幌 白い恋人パーク

別工程の壁もこのように飾り付けられてます。




北海道 札幌 白い恋人パーク

ココであの有名な北海道みやげ「白い恋人」が作られてます。




北海道 札幌 白い恋人パーク

本当は白い恋人を作る体験をしたかったのですが、この日は修学旅行生がたくさんいて、残念ながら空きがありませんでした。




北海道 札幌 白い恋人パーク

外へ出るといい感じにイルミがキレイに見れましたよ。

・・・って事で他の観光スポットにも行きたいのでここで帰ります。



メインブログ↓↓

https://koume-in-huistenbosch.net/